ふわとりっぷ

夫Soと妻のYuがふわっとブログを始めました。 ブログ初心者ですが楽しく読んでいただけるブログを目指したいと思います☺️

MENU

ホテル記~THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島~

こんにちは。ふわとりっぷ YUです😊 今回は、

【THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島】

をご紹介したいと思います!

 

結婚式が終わった後に宿泊しましたが、

本当に素敵な宿でした☺️

今回は写真多めで…と言いたかったのですが、

式の疲れから写真があまり撮れていません😢

では気を取り直して、早速紹介していきます!!!

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島について

英虞湾の絶景と豊かな自然に包まれた賢島にあります。

伊勢神宮から30分くらいで着きました!

部屋数が8室しかない為、特別感がとてもよかったです。

皆さん、ひらまつはご存知でしょうか?

全国にフランス料理を展開されております。

そのためディナーはフレンチ。それはそれは…素敵でした☺️

CHECK-IN

ウェルカムドリンクをいただきながらチェックインはロビーで。

ロビーといっても8室のみのホテルなので、とてもアットホームでした。

お部屋紹介

私たちが泊ったお部屋は、

別棟エグゼクティブダブルです。

インテリアはシンプルかつモダン。客室内には温泉風呂が真ん中に!

客室の温泉

温泉に浸かりながら、外の景色を楽しめました。

このお風呂の両サイドに洗面台、左奥にシャワーがありました。

しかもこのお風呂とベッドルームの間は引き戸しかなく、最初は

「え、床びちょびちょになるやん…!」

って思っていたのですが、なんと床暖房の設備が備わっていました😮

夫と床暖すごい、ばかり話していました(笑)

ウエルカムスイーツ

お部屋にお茶とスイーツを持ってきて下さいました。

こちら!

スイーツTEA

疲れも吹き飛ぶ美味しさ♡

丁度よい上品な甘さのチョコレートと

爽やかな色合いのゼリー

 

今回は結婚式後の宿泊であり、

式で使用したお花が沢山余っていたので、もったいなく…

ホテルに持ってきてしまいました!

チェックインの際に、お話したところ、

「お部屋とディナーの際のテーブルに置いておきますね、」

と仰って下さいました。

この写真の後ろにあるピンク系のお花は私たちの持ち込みです🌸

ベッドメイキング

そしてベッドの上には可愛い2羽のスワンと私たちのお花が!

おもてなし満点です😍

テレビなどでこういうベッドメイクをされているのを

見たことはありましたがまさか私たちがしてもらえるとは…💛

Dinner

そしてお待ちかねのディナーです。

チェックインが遅くなってしまったので(もったいない!)

到着して一息ついたらすぐにディナーとなりました。

お昼ご飯はちゃんと食べられていないのでペコペコです。

 

お部屋を出て、ロビーを抜けてレストランです。

レストランも個室でした。こちらにもお花を置いて頂いています🌸

レストラン プライベートダイニング
・ディナーメニュー

メニューはこちら。

『伊勢志摩 海と大地の恵み』

季節によってメニューは変わるとのことで、

私たちが行った5月は伊勢海老の禁漁の時期とのことでオマール海老になっていました(残念)5月~9月までとのこと。

絶対に伊勢海老が食べたい方はご注意ください。私たちも次は食べてみたいです🙂

お料理 写真紹介

では写真でお料理を紹介したいと思います!

まず最初に使う食材を見せて下さいました。

最初にこれを見てワクワクしない方はいないんじゃないでしょうか。

すでに二人ともワクワクです✨

ディナー
ディナー

本当に美味しかったです。何も言えません。

お料理の味つけが素材の味を引き立てる味付けでした。美味しい。

そして、その料理を素敵に彩る食器!たまりません。

お飲み物は、おまかせワインにしました!

スタッフの方もアットホームで素敵な対応でした。

あんなに腹ペコだった私たちの胃袋は気づけばパンパンに。

とてもお腹いっぱい、大満足のディナーでした!

Morning

あんなに満腹だったのになぜか朝食も食べれてしまうんですよね。

摩訶不思議。

朝食

朝食も個室で。サラダ、スープ、卵料理もありました。

私は、エッグベネディクトを選択。(写真が無くてすみません)

朝日を浴びながら朝食。最高。

パンを沢山並べていただきましたが、お腹いっぱいで

余ってしまいましたが、お土産としていただきました🥐🥖

まとめ

フレンチレストランを経営されているひらまつさんのホテル

お部屋も素敵で、ごはんもプライベート空間。

別荘のような感覚でした。

スタッフの方も皆さん丁寧で素敵でした。

結婚式後のホテルをひらまつさんにして良かったです!!!

また来たい、そう思えるホテルでした。

 

こんな素敵なひらまつさんのHPはこちら↓

www.hiramatsuhotels.com

ではまた👐