ふわとりっぷ

夫Soと妻のYuがふわっとブログを始めました。 ブログ初心者ですが楽しく読んでいただけるブログを目指したいと思います☺️

MENU

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

こんにちは。ふわとりっぷ YUです😊

今回は初めてお題キャンペーンに挑戦してみました!

記事を書こうと思った理由

実はYU、かなりのゲーム好きでして、

人並み以上にやっているのではないかと思っています(自称)

私の趣味のお題だ!と思ったら、記事を書き始めていました!

せっかくの機会なので、趣味のご紹介をしていきたいと思います🎮

好きなゲームジャンル

現在は色々なゲームがありますよね。

私は据え置きゲームが特に好きです!

自宅でしかできませんが、やっぱりグラフィックが良かったり、

長時間一気にできる点が私は気に入っています!

特にRPG、ストーリー性が強いものが好きです🙂

さらに収集癖もあるので、割とやり込んでしまったり…

プレステのトロフィー🏆システム大好きで、100%にしたくなるんですよね。

摩訶不思議(笑)

私がハマったゲームたち

では本題に入ります。

ハマったゲームはそんな絞り込めませんが、

あえて挙げるなら…という事で、3本に絞り込みました!

上から・キングダムハーツシリーズ・FFシリーズ15と零式

王道になりますが、

キングダムハーツ シリーズ

ファイナルファンタジー ⅩⅤと零式

コチラが特にハマったゲームたちです!

キングダムハーツ シリーズ

キングダムハーツは当時、小学生の私が

初代を従妹の家でやらせてもらって衝撃を受けました。

ディズニーのキャラクターが出てくる事もそうですが、

それだけでなくてストーリーがとても良いので今でも大好きです❤

私以上のファンの方は沢山いるので多くは語りません。

ほぼ全シリーズやっていて、いつも次回作を心待ちにしています!

(今も待っていますよ!楽しみ!)

ファイナルファンタジー ⅩⅤ、零式

FFシリーズはほかにもやっていますが、

この2本は本当にやり込んでいました。

零式は高校生の頃(PSP版でやってました)、ⅩⅤは大学生の頃。

どちらもハッピーエンドでは無い気がするので…

思い返せばゲームをしながらどちらも号泣してました。

涙が止まりません。

まとめ

この他にも、どうぶつの森で島を作りこんだり、

ポケモンをやり込んで殿堂入りしたり、対馬で島を守ったり、

スマホで某アニメの音ゲーをしたり…etcしたことはありますが、

やっぱり私はストーリーが感動的だったり、

キャラクター達に感情移入しやすいゲームが好きみたいです。

最近はまとまった時間が無くてあまりゲームが出来ていませんが、

この記事を書いて、久しぶりにやりたくなりました。

まだまだやったことのないゲームは沢山あるので、

やっていきたいですね。

ではまた👐

 

paiza特別お題キャンペーン

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza