ふわとりっぷ

夫Soと妻のYuがふわっとブログを始めました。 ブログ初心者ですが楽しく読んでいただけるブログを目指したいと思います☺️

MENU

結婚準備~親への挨拶編~

こんにちは。ふわとりっぷ YUです😊

今回は結婚準備~親への挨拶編~をお届けします!

親への挨拶

私たちは、家族同士で付き合いがあったわけでもなかったので

親への挨拶はとても緊張しました。

・場所

どちらの挨拶でも私たちは家ではなく

和食のお店(個室)で行いました。

最初はコロナもあるので家で行おうかと悩んでいたのですが、

家のほうが緊張するのでは??

と親が配慮してくれて、お店で行うことになりました😊

食事は食べやすいものがいいと思います。

フレンチとかだと緊張で話に集中できなくなりそうなので笑

・時間

食事時間は長すぎても話が持たないし…

短すぎても…と悩んで、昼食にしました!

デイナーだと長すぎるし、お互いに車移動になるので、

お酒も飲めないし…と決定しました!

・服装

服装も悩みますよね。

夫はスーツで挨拶してくれました。

私が挨拶したときはきれいめのスカート・ブラウスであいさつしました。

・手土産

手土産は本当に悩みました。

親が好きなものを夫と話し合って

あれがいい、これじゃないとずっと話していました。

考え抜いた末、決定した手土産はこちら↓

夫SOセレクト:ゼリー(夏らしく)

YUセレクト:お茶漬け・ビール(お義父さんがビールがお好きと聞いて)

 

緊張していましたが、挨拶が終わってみたら、

私の両親も夫側も喜んでくれていました😊

 

色々とお店決めだったり、とても悩みますが、

わたしたちが1番頼りにしていたのはやっぱりゼクシィ!

zexy.net

アプリもあるし、やっぱりまとめて様々なコラムや

記事を見ることができるのが良かったです。

 

POINTのまとめはインスタグラムに記載してますので良ければどうぞ!

ふわとりっぷ インスタグラム

 

ではまた👐