ふわとりっぷ

夫Soと妻のYuがふわっとブログを始めました。 ブログ初心者ですが楽しく読んでいただけるブログを目指したいと思います☺️

MENU

福井旅行~眼鏡ミュージアム編~

こんにちは。ふわとりっぷ YUです😊

今回は福井旅行~眼鏡ミュージアム編~をお届けします!

 

愛知から福井までは約3時間で行けるので

意外と近いのです😊では早速いきましょう!

福井といえば??

皆さん、福井といえば何を想像されますか?

福井の公式観光サイトはこちらから↓

www.fuku-e.com

眼鏡、お魚、海、恐竜...色々あるんです!

が、全部を1泊で回りきるのはとても難しいので、

私たちが今回チョイスしたのはこちら。

①眼鏡ミュージアム

②温泉

③福井恐竜博物館

以上の3つです!

昼食~お蕎麦~

まずは腹ごしらえ!という事でお蕎麦屋さんに入りました!

tsurutsuru.pilliken.jp

めん房 つるつるさんへ!店舗が福井・石川しかないみたいで、

私たちは初めてお邪魔しました!こちらの看板が目印↓

めん房つるつる

店内はとても広く、ゆったり食事が出来ました!

いただいたメニューはこちら🥢

ソースカツ丼とお蕎麦セットと、ネギトロ丼とお蕎麦のセットです!

福井のグルメといえばソースカツ丼ですよね😊

 

セットメニューでいただきましたが、価格もお手頃、

味も美味しかったです!

お腹も満たされて、いざ、眼鏡ミュージアムへGO👓

眼鏡ミュージアム

一度行ってみたかったんです。

www.megane.gr.jp

私たちは体験はせず、ミュージアムを回って楽しむことに。

雨も降っていたので館内で楽しめたのは良かったです😊

歴史を学んだり、実際に眼鏡を購入できるお店も入っていました。

沢山の訪れた有名人の方のサインも飾られていました!

私が気に入ったのは、隠れミッキーならぬ、隠れメガネ!

館内に沢山のメガネが!カワイイ!

隠れメガネたち

可愛いですよね💛

 

今回は旅館にも泊まりましたが、宿はまた別の記事で!

ではまた👐