ふわとりっぷ

夫Soと妻のYuがふわっとブログを始めました。 ブログ初心者ですが楽しく読んでいただけるブログを目指したいと思います☺️

MENU

USJ攻略🌎️

こんにちは。ふわとりっぷ YUです😊

今回はユニバーサルスタジオジャパンUSJ攻略をお届けします!

行ったのはもう1年前…なんですが、もうすぐ人気のハロウィン🎃

始まるのであらためて紹介します!🦇

おそろコーデ

なんといってもユニバは仮装が楽しみの一つではないでしょうか!

夫婦そろって私たちはマリオブラザーズに!

初心者なのでそこまで派手にはしませんでしたが、

さりげなく、それでいてカラーは決めたので、

キャストの方皆さんがマリオブラザーズ!!

と声をかけて下さいました!

最初は乗り気ではなかった夫も声をかけられることが嬉しかったのか

どんどんテンションが上がっていました♪

絶対親子でも楽しめそうですね😊

おそろマリオブラザーズ

開演前からスタンバイ

わたしたちは車で行き、7:15には開園待ちをしていました🚙

USJは意外と早く開園するという事前情報があったので、待ち時間はあまりありませんでした。

日によって異なるようですが、その日は8:15頃入園しました。

もちろんチケットはネットで事前購入。

入園後すぐにNINTENDOワールドへ!

入園したらまずは1番人気のNINTENDOワールドへ一目散。

グッズも買いたいが、目もくれず走る!安全第一で。

でもエリアは入口からはかなり遠いので

体力がもたないので早歩き。

NINTENDOワールド

NINTENDOワールド

それにしてもエリアの作り込みがすごくて感動しました。

こんなにもマリオの世界観を再現できるなんて…

是非1度は生で見てほしいですね。

昼食は10:30までに

お昼は人気なお店はとても混雑します。

またマリオエリアのキノピオカフェは整理券を持っていないと入れないことも。

わたしたちは10:30に店内に整理券なしで入りましたが、ごはんを食べ始めるまでに1時間くらいはかかりました。(メニューのオーダーから席への案内、料理が届くまで含め)

食べ終わってお店を出た時には、すでに整理券対応になってました。

やはり混雑するみんなと同じタイミングは極力減らすべきだと思いました。

USJ公式アプリを大活用せよ

最後に公式アプリです。

リストバンドとの連携もありますが、

お手洗いの場所やショーの時間、待ち時間のチェックができます。

アトラクションの待ち時間、わたしたちはアプリを見まくり…

常に次の行動を考えていました!

なるべく空いているアトラクションを探すのに重宝しました。

USJに行く前に必ずインストールするのがおすすめです!

あとモバイルバッテリーも必須です。

 

今年のハロウィンも行けたらいいなぁ。と思うYUでした。

インスタのリンクも載せておきますね。

ではまた👐