ふわとりっぷ

夫Soと妻のYuがふわっとブログを始めました。 ブログ初心者ですが楽しく読んでいただけるブログを目指したいと思います☺️

MENU

福井旅行~恐竜博物館🦖編~

こんにちは。ふわとりっぷ YUです😊

今回は井旅行~恐竜博物館🦖編~をお届けします!

一度は行ってみたかったんです!

www.dinosaur.pref.fukui.jp

世界三大恐竜博物館

福井にある、恐竜博物館はなんと世界三大恐竜博物館の一つなんです!

皆さん知っていましたか??😊

福井の他は、カナダと中国にあるそうです🦕🦖

これは行くしかないですよね!

場所はこちら↓

見どころ~入館前~

博物館に入る前から、沢山恐竜のオブジェがあり

テンションがアゲアゲになります↓

道中 車内からの風景

田んぼの中に真っ白な恐竜…

これは子供がいたら喜ぶだろうな、と思いました。

(大の大人の私でもワクワクするんですから…)

見どころ~館内~

見どころは沢山ありましたが、

博物館に入って最初にお出迎えしてくれる恐竜はこちら🦖

迫力満点!

やっぱり恐竜といえば!T-REXですよね!

かっこいい!しかも動いてます!

ジュラシックシリーズの恐竜たち

私は映画📽️ジュラシックパークのシリーズが大好きなのですが、

登場する恐竜たちを見ることができる、

見つけられるところが楽しかったです♪

この子も出てましたよね!

ジオラマ

恐竜の全身骨格が沢山展示されているのですが、

それ以外にもジオラマにされていたり、

恐竜が動いていたりととても楽しめます!

ジオラマ

全身骨格以上にジオラマだとイメージが膨らみますね!

恐竜好きにはたまらない空間だと思います。

 

他にも載せたい写真はたくさんありますが、

行ってからの楽しみもあると思うので、このあたりで🙂

ではまた👐