ふわとりっぷ

夫Soと妻のYuがふわっとブログを始めました。 ブログ初心者ですが楽しく読んでいただけるブログを目指したいと思います☺️

MENU

結婚式 ~するかしないか~

 

 

 

2022年、私たちは結婚式を挙げました。

コロナ禍での結婚式だったので心配しておりましたが、無事に終えることが出来ました🔔

 

結婚式について自分たちは初めてやることばかりで、

色々な準備が不安だったり、分からないことばかりでした。なのでまずは、結婚式を挙げようか悩んでいる方へ向けて何か力になれればと思い記事を書きたいと思います!

 

私たちとしては、結婚式を挙げて

とても素敵な1日になった!! よかった!

と感じてます☺️

ではなぜ、

そう感じたかの理由からお話したいと思います。

 

 

・結婚式を挙げたメリット

良かったと感じた1番の理由としては

人生の節目となったから」です。

役所に婚姻届を、式の1週間前に出して名字が変わりましたが書類の提出という「すべきこと」という印象が強く、名前が変わった実感があまりわきませんでした。

一方、結婚式は親戚だけではありましたが、皆からお祝いされて、

とてもHAPPYな気持ちになったと共に、

「結婚したんだな」と実感がわきました!

また、和装での結婚式であり、神様の前で儀式、ご報告をすることで、2人とも気持ちが引き締まりました。

 

・デメリット

私たちは共働きで家もそれぞれ別だったので

準備に時間がかかったことはデメリットだったかな、と思います。

ただ、私たちがお願いした衣装屋さんは、オンライン打ち合わせが出来たため、遠方ではありましたが、納得がいくまで打ち合わせをさせてもらえました☺️

 

・結論

私たちにとってはとてもHAPPYな1日になり、

今後を大切にしていきたいと思える

特別な日になりました。

また結婚式について今後詳しく書いていければいいな、と思います。

 

ではまた🙋