ふわとりっぷ

夫Soと妻のYuがふわっとブログを始めました。 ブログ初心者ですが楽しく読んでいただけるブログを目指したいと思います☺️

MENU

出雲 日帰り旅行③島根ワイナリー、足立美術館 〜IZO TRIP〜

こんにちは。ふわとりっぷ YUです😊

今回は出雲旅行の続き(最終編)をお届けします☺️

ご縁横丁を散策した後、島根ワイナリー足立美術館へ行ったので、紹介します🙋

島根ワイナリー

島根ワイナリー
・移動🚙

出雲大社から島根ワイナリーまでは車移動でした!

最初は行く予定ではなかったのですが、通り道でもあったので寄ってみました!

なんと車で5分!!

公式HP:島根ワイナリー|出雲大社からすぐのランチ&おみやげスポット

私たちはワインが好きなので旅行先のワインを楽しむのもいいなぁと今回思いました!

おススメのワイナリーがあれば知りたいくらいです…🙂

BBQやレストランもありましたが、出雲そばを食べたので、今回は食べませんでした。

・無料のワイン醸造館 製造見学

なんと無料で見学できました!旅行先でないと行く事もないだろうと思い、見学してきました。自由に見学できるスタイルだったので、ふらっと入った私たちにはピッタリでした!(特にガイドさんなどはいません)

一度は見学してみてはどうでしょうか😊

そして、見学後はお目当てのワイン探し!

中には無料の試飲コーナーがありとてもにぎわっていました。

・購入したワイン🍷

私たちは車移動の為、試飲はせず、美味しそうなワインを物色。

私たちが購入したワインはこちら↓↓

www.shimane-winery.jp

「縁結」すでに名前が良いですね♡ 出雲感があります😍

味はさっぱりとしている印象ですが、とても飲みやすかったです!

足立美術館

欲しかったワインも手に入れて、最後に向かったのが足立美術館

某スイカ🍉ヘルメットの旅などテレビで取り上げられているのを見て

私はこの美術館を知りました!

足立美術館 入口

公式HP:足立美術館|ADACHI MUSEUM OF ART

出雲まで行って美術館??と思う方もいらっしゃると思います。

美術館というと、絵や美術品などの展示を想像しますが、この足立美術館はそれだけでは無いんです。

日本庭園がとっても素敵なんです!

どこを写真におさめても絵になりました。コチラ↓↓

足立美術館 日本庭園

どこを見ても手入れが行き届いた庭園!

窓枠がまるで絵画の額縁のようになっていました。

写真で見るのも良いですが、実際に見ると、

語彙力のない私たち夫婦は「すごい」ばかり連呼していました…

是非行ってみてください!

 

今回の出雲日帰り旅行は以上です💛

とても充実した1日になりました!

ではまた👐